鰹だしつゆ (300ml)




シーンいろいろ、使い方いろいろ

これ一本で本格的な味に変身!
お試しください


煮る、焼く、炊く、和える、炒めるなどあらゆる料理にお使いいただける
万能な鰹だしつゆです。料理が美味しく仕上がる便利な一本です。


煮る
かぼちゃ、大根、里芋などの煮物、ひじきの煮物、おでん、親子丼などの丼ものに
炊く
炊き込み五目ご飯、里芋ご飯、栗ご飯に
炒める
和洋中さまざまな炒め物に少し加えるとうま味がぐんとアップ
焼く
しょうが焼き、和風ステーキ、焼きおにぎりなどに

「親子丼で違い実感!」
2人前

①鶏モモ肉は100gを一口大に、タマネギ80g(中玉約半分)をくし型に切る。
②鰹だしつゆ大さじ2、みりん小さじ1、酒小さじ1、水80㏄を浅い鍋に入れて煮立て、鶏肉とタマネギを煮る。
③卵2個を溶いて②に流し入れ、約30秒したらフタをして火を止めて約1分置く。
④丼にご飯を盛り、③を乗せて三つ葉を乗せて出来上がり。




鰹だしつゆ (300ml)


本醸造有機特選醤油を使用し、鰹の風味を際立たせただしつゆです。豊かで深い味わいで、料理を本格的な味に仕上げてくれます。 下ごしらえから仕上げの数滴まであらゆるお料理のシーンにお使いください。 濃縮タイプなので経済的、コンパクトサイズで鮮度キープ、冷蔵庫でも場所を取りません。


●和然鰹だしつゆ 〇原材料名:有機醤油(大豆・小麦を含む)、粗糖、かつお節エキス、食塩、昆布エキス、みりん、しいたけエキス、酵母エキス 〇内容量:300ml
〇栄養成分表示(本品100gあたり)、エネルギー114kcal、たんぱく質6.5g、脂質0g、炭水化物22.0g、食塩相当量14.0g


○本醸造有機特選醤油
有機丸大豆、小麦を、ふた夏の長期熟成で仕上げた、本醸造有機特選醤油が主原料です。JAS特級の中でも、さらにうま味成分の高い特選ランクの醤油です。


○鰹
国内で水揚げ加工された鰹ぶしのエキスを使用。風味の違いを感じていただけます。


○道南真昆布(エキス・粉末)
利尻、羅臼、日高、道南の四大トップブランドの中でも透き通った上品なうま味が特長の道南真昆布を採用。独自の製法で時間をかけ、うま味を抽出しました。


○国産椎茸(エキス)
国産の椎茸を贅沢に使用しています。


○その他
種子島産の粗糖、天日塩、酵母エキス(遺伝子組み換え不使用、抽出時に薬品不使用)、国産米使用のみりん